takico* life
結婚で転勤族の嫁、いわゆる転妻に。
生まれ育った愛知から横浜→福井→千葉、そして2015年3月故郷愛知に転勤。
「海の幸」「畑の幸」に恵まれたここ愛知で思う存分楽しみたいと思います♪

calendar : entries : comment : category : archives : another takico* : profile : others
とってもお久しぶり。 * * * 2016.01.07 Thursday





あけましておめでとうございます。
とっても久しぶりの更新で私自身ドキドキしているのですが、変わらず元気に暮らしています。

変わったといえば昨年春に千葉から愛知に転勤し、
実家に近くなりました。
とはいえ、ご縁がほとんどなかった街に暮らすことになったので、
地元に戻ってきた感はなく。
転妻となり4場所目のまた新たな暮らしのスタートでした。

娘のお昼寝が成長と共に短くなったり、手に届く場所が広範囲になったりと、
すっかり生活の中からブログを更新する時間がなくなってしまいました。
今も短い貴重なお昼寝タイム。
今年は何回更新出来るかしら。


毎年恒例、実家の母とお節を作りました。
変わり映え御座いませんが。
母も高齢になってきたので、そろそろ私が全てを受け持たなくてはいけないなー。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ  





 




takicoさん!ブログの更新嬉しいです^ ^
その後、どうされてるかなぁと気になっていました。私はだいぶ福井に慣れ、来月からカフェで短時間ですがお仕事をする事になりました。まだまだ以前お伝えした感情が消えているわけではありませんが…(笑)、いい方に出会えたり嬉しい事もありました^ ^
今年はtakicoさんに福井での楽しいご報告ができるといいなと思っています。
  • Miho
  • 2016/01/07 8:34 PM
Mihoさん⇒
早々コメント有難うございます!
嬉しいです^^
私もその後お元気かしらと気になっていました。
素敵な出逢いもあったのですね!よかった!
年末年始には大雪の歓迎があるはずですが、
そろそろ遅い積雪の訪れかな?
雪景色も素敵な福井です。
より人の温かさを感じられる季節です。
楽しんでくださいね^^
  • takico*
  • 2016/01/16 3:31 PM
こんばんは☆
ブログ更新されているのは知っていたのですが中々コメントできず。
お元気そうで何より。
またの更新を楽しみにしています。
  • 美月
  • 2016/02/03 8:31 PM
美月さん⇒
コメント有難うございます!
はいっ、元気にやってます^^
暫くはの〜んびりマイペースで更新させて貰いたいと思います。
懲りずに覗いてみてくださいね。
  • takico*
  • 2016/03/02 7:47 AM
かなり前にコメントをさせて頂いた大府市出身のゆみんです。覚えていらっしゃいますでしょうか。転勤で金沢に5年住んでおりましたが、2015年4月に愛知県に転勤になり、私もtakicoさんと同じく故郷の愛知で暮らしております。
  • ゆみん
  • 2016/04/08 11:10 PM
ゆみんさん⇒
もちろん!!覚えていますよ^^
一緒の時期にそれぞれ愛知に来たのですね。
どうですか?
私は愛知でも実家から距離ある三河ではなく尾張側なので、
地元に帰ってきた感があまりなく。
しかも意外にもお友達がなかなか出来ず。
苦戦中。
むしろ福井や千葉が未だ恋しい私です(涙
  • takico*
  • 2016/04/21 2:00 PM
takicoさんと同じく友達作りに苦戦しております。
現在藤が丘に住んでおり、この辺りは転勤族が多いはずなのに、なぜ〜???という感じです。
福井はいい所ですね!私も大好きです(*´▽`*)
おろし蕎麦が大好きなので、こちらに来てからも月一で福井に行っております。
福井は肌の綺麗は色白美人さんが多いですね〜☆☆
  • ゆみん
  • 2016/04/21 10:49 PM
ゆみんさん⇒
お返事大変遅くなりごめんなさい。
藤が丘なのですね。
私は名古屋市が目と鼻の先かついわゆる尾張地区です。
春にやっと一年。
それからまた気持ちを入れ替えて、
託児つきや子供連れで参加できる市民講座など
3つぐらい入れて、やっとお友達が増えてきました。
やっぱり開拓に一年はかかりますね。
その一年が大変なのですが…。
我が家も先月敦賀におすし食べに行きました〜!
福井のおろし蕎麦、我が家も大好きです^^
どこで食べても美味しかった記憶。
あ〜、またお蕎麦が食べたいな^^
  • takico*
  • 2016/07/14 5:30 PM
takicoさん(*´▽`*)☆★☆
もしよろしければ、敦賀のお寿司屋さんの名前を教えて頂けませんでしょうか。
福井でお寿司は頂いた事ないので、ぜひ行ってみたいと思います。<m(__)m>
美味しいお寿司に飢えております<m(__)m>
  • ゆみん
  • 2016/09/22 6:46 PM
ゆみんさん⇒
とっても前にコメント頂いていたのにごめんなさい。
パソコンを触りたい年頃の子どもに、
最近は全くタッチしていませんでした。

我が家のお気に入りは「丸勘」というお店です。
駅前商店街から一本入った場所です。
敦賀駅からも歩いて行ける距離です。
絶対カウンターがお勧めです。
お父様と息子さんが立っていらっしゃるのですが、
我が家は年齢も近く会話も楽しませていただきたく、
息子さんの前に座らせて頂いてます。
夜なら特にご予約してくださいね。

メニューは地のものお任せが宜しいかと思います。
お値段も気軽にお聞きして一通り出ましたら、
追加でお願いするのもいいかと思います。
我が家は鯵や焼きアナゴが好きです。
夏は敦賀のウニも絶品です!

家族ぐるみでお世話になっているので、
息子さんに「takicoのブログを見て知りました」
とそれとなく話してみるとちょっと距離が近くなるかも?(笑)
とても気さくな息子さんです。

越前ガニが楽しめる12月中に行けるといいですね。
本当にお返事遅くなりごめんなさいでした。
  • takico*
  • 2016/12/09 1:13 PM
takicoさん あけましておめでとうございます(*´▽`*)&#10048;.
メールありがとうございました。
丸勘さん、ぜひ行ってみます!
金沢でオススメのお店は、『嗜季』さんです。
和食のお店です。
浅野川沿いの主計町茶屋街の中にあります。
『つる幸』さんも有名ですが、こちらはお値段が・・・
『あげは』さんもリーズナブルでおススメです。
機会がありましたらぜひ!!!<m(__)m>
  • ゆみん
  • 2017/01/04 12:01 AM
ゆみんさん⇒
我が家は12月の半ばに丸勘さんに行ってきました。
ゆみんさんの事をお伝えしたので、
是非takicoのブログでと伝えくださいね^^
福井時代、金沢をもっと開拓しておけばよかったなぁと今さらながら。
当時は福井で充分魅力を感じていたので。
この先、金沢や富山でも私は赴任あり!と思っているので
メモメモしておきます^^
  • takico*
  • 2017/01/24 12:53 PM



comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>