takico* life
結婚で転勤族の嫁、いわゆる転妻に。
生まれ育った愛知から横浜→福井→千葉、そして2015年3月故郷愛知に転勤。
「海の幸」「畑の幸」に恵まれたここ愛知で思う存分楽しみたいと思います♪

calendar : entries : comment : category : archives : another takico* : profile : others
クリスマスを楽しむ12月 * * * 2014.12.26 Friday




12月は街がクリスマスムードいっぱい。
澄んだ冬の冷たい空気にディスプレイやイルミネーションがとても綺麗で、
結婚記念日も12月だから大好きな月。


転勤族の我が家が、今暮らす街から挙式したホテルがたまたま近いので、今月は2回も訪れました。
挙式したあの日も、空気が澄んで東京タワーがよく見えていました。
ここに来るといつも懐かしく思い出します。

昨年、ホテルで購入したシュトーレンがとても美味しかったので、今年も楽しみに待っていました。

ナッツたっぷり、洋酒が香ってとても美味しい。お気に入りです。


OL時代の同期が研修で上京したので久々に会いました。
待ち合わせした東京駅傍のKITTEのツリーもとても綺麗でした。
電飾は控えめ、パウダースノーを纏ったツリー、福井生活の心温まる冬を思い出します。


近くの古い対面販売の八百屋さんでは新鮮で立派なロマネスコが。
なんと130円。
「うちみたいなところでは、20日過ぎたら高くなって置けないから今だけね^^」
食べ方についてお兄さんと話し込んでると、取り巻く興味深々なご婦人方も次々手にされていきました。
我が家は観賞用と食卓用に。


出歩きやすくなった秋頃から、よく訪れるイクスピアリ。
ハロウィンやクリスマスパーティーの打ち合わせもお友達とここで。
出没率がぐんと高くなりました。
いつ何回来てもワクワクしちゃうのは私ぐらいかしらと思いきや、それは地元のお友達も同じ。
ここはやっぱり特別な夢の国です。


いつもランドのゲート近くまで行ってはUターン。
ボンボヤージュでお土産を見て、行った気になって戻ってきます。笑

そんな風にして、12月はクリスマスムードを満喫していました。



うちには立派なツリーもリースもないので。
部屋に少しの小物でMerry Christmas。



 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ  



 







comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>