takico* life
結婚で転勤族の嫁、いわゆる転妻に。
生まれ育った愛知から横浜→福井→千葉、そして2015年3月故郷愛知に転勤。
「海の幸」「畑の幸」に恵まれたここ愛知で思う存分楽しみたいと思います♪

calendar : entries : comment : category : archives : another takico* : profile : others
秋のベランダ * * * 2014.10.26 Sunday




ベランダの植物をいじるのが好き。
昨年、体調が優れない時期が長かった間に、枯らしてしまった子たちもいるのだけど、
小さな小さな命が復活してくれた子たちもいて。

5〜6年前に購入したベランダ用のサンダル。

リーズナブルでいてとても丈夫。
おろし立ては少し硬いけど、馴染んで履き心地良くなってきた今も尚、
しっかり役割を果たしてくれています。

雨に濡れても水はけがよく、直ぐ乾いてくれるのでストレスフリー。
今住む物件は、ベランダ側に二つの部屋と窓があり、お洗濯物や布団干し、植物たちの手入れに
ベランダを右往左往していたら、どちらにもサンダルがあった方が使い勝手が良く、
動線を考えて思い切ってもう一組、迎えました。


初代のように早く足に馴染むといいなぁ。



福井生活で我が家にやってきた越前水仙の芽が今年も出てきました。
この子もまた、昨年放置し過ぎてもうダメかもと心配していたけど、
「今年もこんにちは」
顔を出してくれました。
ベランダに出る度、成長が楽しみです。

 


 にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ  




 







comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>