takico* life
結婚で転勤族の嫁、いわゆる転妻に。
生まれ育った愛知から横浜→福井→千葉、そして2015年3月故郷愛知に転勤。
「海の幸」「畑の幸」に恵まれたここ愛知で思う存分楽しみたいと思います♪

calendar : entries : comment : category : archives : another takico* : profile : others
『Natural Life Market』にtakico*works出品 * * * 2011.07.22 Friday

『Natural Life Market』の準備も大詰め。
私は聞き逃してしまったのだけど、
今日FM福井でも宣伝していただきました
なんせ初めてなのでどうなることやら、どきどきです。

このイベントの収益の一部は震災の義援金にさせていただきます。
そこで、私も個人的に何かできないかなと思い、
以前からマイペースにちまちま作ってきた作品を出すことにしました。

例えばこんなの。

少しずつ集めたリバティの生地を使って。
福井には取扱店がなさそうなので、京都で調達したものも。
一番上の生地、なんとキティちゃん柄なんですよ。


好きなドット柄の裏地もつけました。





過剰包装と言われても仕方ないかなとも思ったけど、
購入してくださった方が、どなたかにプレゼント用にしてくださってもいいし、
ラッピングもまた作品のひとつとして手にとってくださればと思い、
楽しみながら作りました。

当日ご来場頂ける方は是非takico*charityshopを覗いて見てくださいね。


 にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
JUGEMテーマ:福井のおみせ情報 日々のくらし 地産地消
 
 



はじめまして
ecoです。 とてもかわいいですね!
わたしは家庭科が、だいすきなので、ぜひ作ってみたいとおもいました。近くだったらママと妹と、見に行きたかったです。
  • eco
  • 2011/07/26 6:02 PM
ecoさん⇒

初めまして!
コメント有難うございます。
私の知っているecoさんかしら(^^)?

私はお勉強が嫌いでしたが、なぜか家庭科は好きでした。
今でもそうです(笑)
自分の好きな生地を選んで組み合わせて、
是非世界でたったひとつだけの作品、
作ってみてくださいね。

私の知っているecoさんだったら、
ecoさんのママはとてもお上手ですよ〜♪
近くに素敵な先生がいらっしゃいますね(^^)



comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>