takico* life
結婚で転勤族の嫁、いわゆる転妻に。
生まれ育った愛知から横浜→福井→千葉、そして2015年3月故郷愛知に転勤。
「海の幸」「畑の幸」に恵まれたここ愛知で思う存分楽しみたいと思います♪

calendar : entries : comment : category : archives : another takico* : profile : others
ル・クルーゼファミリーセール 2014秋 * * * 2014.10.17 Friday





ル・クルーゼのファミリーセールに行ってきました。
子供が小さいので暫くは無理かなとも思ったけれど、転勤でたまたま関東に住んでいるんだから
と思うと、やっぱり行かねば!
火事場の馬鹿力がここで働きました。笑

丁寧にご紹介したいところですが、ささっと。


5年ぐらい前のFSの時、サンプル品で手に入れたフライパンが殊の外使い勝手よく、
今回蓋つきの深い直径20センチタイプを。



ソルト&ペッパーミルがずっと欲しくて、プジョーがいいかなと思いつつ、
なかなか踏ん切りつかず。
プジョーでさえソルトの刃が錆びると聞き、今回出逢ったこちらを購入することにしました。
光沢のあるブラックが、ぐっと引き締まります。


上段:デューンのミキシングボウル、下段:アイボリーのマルチスタンドを。


いつか娘が、お友達を連れて遊びに来てくれる日の為に…
なんていつもの妄想が働きまして。
いつのことやらなんですが。汗…
グラデーションタイプのオレンジと。


ピンクの方は、今回購入したのは右下のプレート。
スモールボウルは前回のFSで買ってきてもらったもの。
ラージは以前オンラインショップで。
色は全てばらばらなのですが、いい感じにまとまりそうです。



サンプル品から。
ポットとシリコンカップ。
ポットが意外と我が家の持ち合わせとしっくりきています。



購入金額に応じてプレゼントのプレート。
大人が使う取り皿には少し小さいですが、プチスイーツには可愛いく使えそう。



更に来場者へのプレゼント。

こんな感じで私の秋は満たされました。
どんな使い方しようか、並べてにやにやしている時間がなんとも楽しい♫
しばし、私時間を満喫させて貰いました。


さて、お料理頑張らねば!





  にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ  




 




ムーミンで冬モード * * * 2013.10.25 Friday
 



秋になり温かい飲み物が欠かせなくなり、最近は紅茶派。
時々穀物コーヒー。

先日、カフェインが少ないと言われる三年番茶を21時頃飲んだら、
朝まで眠れずそれから睡眠サイクルが狂ってしまい、只今修正中。
15時過ぎたらカフェインレスティーにしたり。

ふらっと入ったお店で、金沢・北陸製菓(hokka)さんのムーミンビスケットを見つけたので、
ハロウィンを通り越して、早々冬ムード突入しました。




楽天で迷ったけど送料が…店頭で見つけられて良かった〜


そして、今年使っている手帳をとても気に入っていて、
来年度も同じものをと店頭で探してましたが、福井のように簡単に見つけられず…
こちらはお取り寄せ。



サイズも丁度良く、タイムテーブルで仕切られているのが使い心地良くて。

昨年のように、一部震災復興の義損金にを期待していたのだけど、
それがなくなっていてちょっと残念。

アイボリーは残念ながら完売の様子。危なかった〜。





私としてはつい最近まで夏だったのに、今年も残り2ヶ月。
時が経つのは、あぁなんて早い。
本を読んだりちょっと勉強したり、有意義に時間を使わないといかんなぁ。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ  










ル・クルーゼファミリーセール 2013秋 * * * 2013.10.17 Thursday


 

半期に一度のル・クルーゼファミリーセール。
今春の転勤に伴い、東京会場へは気軽に行ける距離に住まいを構えたので行かなきゃ損、
ぐらいの心意気。

前回の時は久々にも関わらず、ポッツ&パンズを購入しただけという、
なんともクールな判断。

実は今回ぎりぎりまで行けそうもなく、諦めていました。
本当は折角招待状を送って頂いてるので、新規のお友達を誘ってあげたいと思っていたのですが、
難しくなってしまい…。

そんな中、心優しいお友達ayaさんに、
「行こう!一緒に行こう!」とお誘い頂き、気合いで?行ってきました。
(ayaさん、本当に有難う!)

また鍋買ったの?
と言われそうですが、これは新婚さんへのプレゼント用。
(撮影にちょいと拝借。)
色が分かりにくいですが、セピア(トリュフブラウン)のココットロンド18僉
今私が買うならを基準に、飾ってもシックでキッチンでも映える美しいこのセピアを選びました。
(この後、元ショップ店員経験者の力量で、美しくラッピングし嫁に行きます。)



色が多色で綺麗なルクですが、ここ数年私はホワイト系ばかりに集中。
定番はホワイト、数年前はデューン、最近はアイボリーをよく見かけます。

アイボリーは始め抵抗があったのですが、あながち悪くないと思うようになり、
今回ファミリーセール価格ならではで、思い切って揃えました。

レクタンギュラープレートのカラーは以前から持ち合わせてましたが、
和食に使えるホワイト系をいつかは欲しいなと思っていたので、今回調達。
ミニ・ココットは、蓋を開けた時のワクワク感がくすぐるよね〜♫
という妄想女子トークで盛り上がり。笑
ライスボウルは鍋の取り分け、スープシチュー系、名の通りライスと実用的。
写真は2客なるも実は4客ずつ。



ミルクジャグはドレッシングやソース系、フラワースタンドにも使えるかな?
スクエア・ディッシュは毎回争奪戦のサンプル品からひとつ500円也。
他にもシリコンカップやつまみのスペアをこまごまと。

大したおもてなしはできませんが、食器だけは充実してますので。笑
いつでもどうぞ。

昨夜は興奮冷めず。
今日は戦利品を眺めながら、余韻に浸る昼下がり^^



    
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ  











ルクルーゼのファミリーセールとアウトレット * * * 2013.06.06 Thursday
 


2年ぶりにルクのファミリーセールに行ってきました。
春まで暮らしていた福井からこの日のために参加しようと思うと、
交通費だけで結構な出費になるので、招待状の前で腕組みしながらぐっと我慢を。
思いがけずこの春からまた行ける距離になったので、楽しみにしてました。
朝、目覚めからテンションあがってドキドキワクワク。

POTS&PANS。
愛するルクちゃんを永く綺麗に使う為には必須アイテム。
高価なクレンザーなので半値近い価格でゲットできるファミリーセールでいつも購入します。
以上、終了。

というのも、その訳はいろいろあって。



先週、酒々井アウトレットで最後の一点ものを連れて帰りました。
ココット・オーバル17センチ、WH。

以前、直営店限定で発売されていた時はぴんとこなかったのだけど、
今更ながらこの小ささが使いやすく、アスパラやいんげんのような長さのあるお野菜を切らずに調理し、
そのまま食卓に出せる…
という妄想(笑)

 そら豆をさや付きのまま少しのお水とお酒で蒸してみました。茹でとは違い旨みが溶け出さずふっくらほっくりと。 

千葉県には4つもアウトレットがあり、木更津・幕張のルクを覗いたものの、他色はあってもWHは見つからず。
ネットで探しても見つからず。
これはもう出逢えないかなと半ば諦めてました。

衝撃的なまさかの出逢い。
ファミリーセールを控え、迷いましたが二度とないチャンスかもと。

結局、ファミリーセールで他のカラーは殆ど並んでいましたが、WHだけはありませんでした。
(CR OR DY FG AR 50%オフで並んでました!これはお買い得!) 

今までご縁があっていくつものサイズを手にすることができたこと。
アウトレットで、いつか出逢えたらと願っていたものに出逢えたということ。
ストーンウエアも、使いこなせていない自分のセンスのなさを感じていたので、
いくつか迷いもありましたが衝動買いはせず、会場を後にしてきました。
その分、お友達が楽しんでくれていたみたいで、良かった!
今度、秋にまた行けるチャンスが巡ってきたらその時のお楽しみに。


とはいえ…
『器病』の私(とお友達Aさん(笑))。
最近、和食器とか北欧系とかに興味深々。
次に二人が狙うは合羽橋。

彼女と合羽橋をうろうろ歩き廻る日はそう遠くない気がします。
かなりの器病、重傷患者(笑)

会場で、某フリーアナウンサーらしき方をお見かけしました。
勘違いかなぁ〜。



 にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ 






1/8 >>