takico* life
結婚で転勤族の嫁、いわゆる転妻に。
生まれ育った愛知から横浜→福井→千葉、そして2015年3月故郷愛知に転勤。
「海の幸」「畑の幸」に恵まれたここ愛知で思う存分楽しみたいと思います♪

calendar : entries : comment : category : archives : another takico* : profile : others
クッションカバー、完成 * * * 2013.02.04 Monday
 



編み飽きる前に、飽きる前に完成させなきゃ(笑)
と勢いつけて編みあげました。

どんな飽き症やねん

でも少しずつ形になっていくのって、楽しい。



気分次第で、表裏を楽しもうかと思って。



今年はちょっとずつ、お部屋の雑貨を替えていこうかと思います。
飽きなければ(笑)


 
   
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ   
    




クッションカバー、製作中 * * * 2013.02.03 Sunday
 



数年使ってきたクッションカバーがそろそろ傷んできたので、
今度はどんな生地にしようかと考え中。

なかなか、これは!というようなものに出会えていないのだけど、
イメージを膨らませて考えている時間も楽しかったりして。

そんな中、インテリア雑誌の中に目立つこともなく静かにソファーに置かれていた
手編み(風)のクッションカバーに目が留まり。
そちらを参考に図案を立て、編みはじめました。

どちらかというと私は完成作品を楽しむより、編んで没頭している時間が好き。
ひとりの世界にぐっと入り込めるというか。

そのくせ飽き易い性格でもあるので、さっと編みあげないと放置される可能性大(笑)
それも可哀想なので、時間を見つけては取り掛かっています。

写真を撮った後、左の作品を一気に仕上げました。
後は縁を繋いで完成(予定)。

          

最近、PCの調子がよくありません。
たまたま今調子がいいので、急いでアップしてみました。

先程、夫・kantaくんとPCを見に行き、あれこれ検討。
買い換えか否か、まだ分からないけど。

こうしている間にも、怪しい雰囲気。。。


     
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ   
    












自分仕様、マイキー柄のバック * * * 2012.04.23 Monday
 

普段使っているバック、気に入っているのだけど、
もう一回り大きかったらいいのになと欲をかいてました。

自分が求めるサイズ・デザイン・色・生地・機能性・・・
全てを満たすならやはり作るしかないと。
随分前から紙にサイズなどを書きとめて、イメージを固めてました。




リサラーソンのマイキー柄を使って。
内側は中の物が見やすいように、少し明るめのドット柄を。
携帯とキーがすっと取り出しやすいように、ポケットもつけました。
持ち手は短すぎず長すぎず、ぎりぎり肩にもかけられて。
少し容量が大きくなったことで、デジイチも入るようになりました!
もう別に持たなくてもいいのが嬉しい。

自分仕様のバック、使い勝手もなかなかいい感じです。




 読んでくれてありがとう。最後にここを押してくれるととっても嬉しいです(^^)〜♥

 にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

                 いつもありがとう。



   
 







秋リース * * * 2011.10.22 Saturday

今のうちからクリスマスのhandmadeものは準備しておかないと、
のんびりしてるとお店にはもうない・・・。

今年は極力生花材を使ってクリスマスリースを作りたいな〜と思っていました。
松ぼっくりやヒバの葉なんか入手できたらいいな、
ただで(笑)

その前に、目についた秋紫陽花や秋らしい花材。
予定外に作ってみようと血が騒いでしまいました。


あぁ、10年もアレンジメント習っていたのに腕が上がらなかった私。
花を扱うセンスはなし子

それでも誰かのおうちで飾ってもらえればいいな。



にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ 
JUGEMテーマ:日々のくらし handmade

   秋色の自然素材のリース☆2サイズから選べます☆玄関におすすめのリースです★★自然素材のリー...
  ↑こんなの玄関に飾りた〜い! 夢!

  ピンクの優しい色使いがナチュラルなクリスマスフラワーリース♪【リース】フラワーローズリースL
  ↑これまたおされ〜♪ ラブリ〜!




1/4 >>