takico* life
結婚で転勤族の嫁、いわゆる転妻に。
生まれ育った愛知から横浜→福井→千葉、そして2015年3月故郷愛知に転勤。
「海の幸」「畑の幸」に恵まれたここ愛知で思う存分楽しみたいと思います♪

calendar : entries : comment : category : archives : another takico* : profile : others
TDR外周、春散歩 * * * 2014.03.10 Monday




仲良くなったお友達と、TDRの外周を1時間半程ウォーキングデート。
雲ひとつ無い青空が広がり、途中海沿いの堤防からはぐる〜っと東京湾を囲むように、
右からスカイツリー、葛西臨海公園の観覧車、東京ゲートブリッジ、
ビル群の隙間から東京タワー、羽田空港、海ほたる、房総半島の木更津辺り、
遠くは横浜のみなとみらいのランドマークタワーまで見えて。
もっと空気が澄んだ日は富士山も見えるのだとか。
とても気持ちのいい景色と時間を過ごしました。

千葉に転居してきて早1年。
TDRにいつでも行けるような場所に暮らしていながら、園のゲートをくぐったのはたったの1回で。
傍の湾岸線を車で走ったり、近くまで何度も来てるのにそんなものかしら。


今回もTDRに入園したわけでなく、JR舞浜駅からTDLホテル、オフィシャルホテルをなぞるように
堤防沿いの歩道をきゃっきゃとお喋りしながら歩き。
途中ヒルトンホテル前辺りの歩道のベンチで休憩して眺め、キラキラと穏やかに光る東京湾の波を見て春を感じ。


TDSのアトラクションを左に、イクスピアリ、浦安市運動公園、そして舞浜駅ゴール。



5キロちょっとのウォーキング。
こんな楽しいウォーキングを提案してくれたお友達に感謝^^

お金を使わずして「愉しむ」幅を暮らしの中で広げていきたいな。
転勤族の我が家、何処で暮らしても。

その後、イクスピアリでランチを楽しんだ後外に出ると…
ま、まさかの雪!

そういえば、年末からここぞというお出掛けには必ず我が家に雪が襲う。
しかし私は決して雨(雪)女ではない。
夫・kantaくんがアルコールを楽しもうと言う日に限って雪が降る。
この日の夜もそうだ。

そう、kantaくんが雨(雪)男。
ということにしておこう。笑



にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ  





 




1/1