takico* life
結婚で転勤族の嫁、いわゆる転妻に。
生まれ育った愛知から横浜→福井→千葉、そして2015年3月故郷愛知に転勤。
「海の幸」「畑の幸」に恵まれたここ愛知で思う存分楽しみたいと思います♪

calendar : entries : comment : category : archives : another takico* : profile : others
「Meal MUJI」でランチ * * * 2009.05.01 Friday
今日は青葉台まで行ってきました。
同じ横浜なのに、私が住む街とはまた違った感じです。

私は初めて、でもこっちじゃ普通にある?
とある場所で足が止まりました。

「Meal MUJI」
無印良品が展開するcafe&mealのお店です。

最近綺麗になったばっかりだったのね。
とても雰囲気がいい感じです。

DELIをチョイスしていただけます。
どれもこれも美味しそう。

・なすと豚の甘酢揚げ(みょうがと和えて)
・春菊と蓮根とささみのサラダ
・5色豆のサラダ
・十穀米
・にんじん玉ねぎわかめのお味噌汁
を選んでみました。
パンもあったけど、朝食がパンだったので、十穀米を。
特に春菊のサラダが激うまでした
私好みの味。
ちょっとここは、はまってしまいそうです。

ほんとはね、ちゃんと写真撮りたかったんだけど、
そんな雰囲気でもないので、携帯でこっそりと。





雨の湘南 * * * 2009.02.25 Wednesday
JUGEMテーマ:日々のくらし
kantaくんが珍しく、休日出勤の代休が取れたので、
私のリクエストに応えて、先日行ってきた鎌倉・七里ガ浜のお店でランチしてきました。
どうも人気のようで、休日は大変込み合っているとのこと。
平日しか一緒に行けない!と張り切って行ったものの、
あいにくの雨。
本当なら、海が綺麗なこの季節。
「江ノ島が〜雨に泣いてる〜♪」でした。
景色を楽しみたかったな。

パスタとリコッタパンケーキをオーダー。
至福のひと時でした。

この後、鎌倉野菜の直売所に行きたかったんだけど、
もう少しお天気がいい時にリベンジしたいと思います。
1人で鎌倉散歩も結構カッコいいかも?なんて思いながら。



横浜新発見! * * * 2009.01.28 Wednesday
JUGEMテーマ:日々のくらし
日曜、kantaくんが「いいところ見つけたので行ってみよう!」と誘ってくれました。
毎週土曜は私が仕事、しかも一番忙しい曜日なので、夜にはぐったり、
日曜の朝はのんびりしてしまいます。

洗濯物を慌てて干して、レッツゴー
外は寒いけど車の中は冬の日差しが柔らかく注いでました。

 で、何処に向かったかというと、大黒PA近くから国道を進み、
ベイブリッジの下を通って本牧まで渡ったのです。

ベイブリッジは有料道路だけだど思い込んでいたけど、
下を国道が平行して通っていたなんて、横浜出身のkantaくんさえ知らずにいました。

本牧に用事があった訳ではないけど、左は海 右はみなとみらい群を眺めながら
ドライブデート?みたいな感じで、はしゃいでしましました

鶴見区から中区まであっという間。
渋滞もなく、しかも素晴らしい景色を満喫しながらたどり着いたのは、横浜港シンボルタワー。
全然知らなかった・・・。
http://www.y-stower.com/access.htm



残念ながら、今年開港150年に向けて外観をメンテナンス中だったのですが、
景色は360度さいこ〜!
150近い階段をぜーぜー言いながら上ってみました。

北からみなとみらい、富士山、三浦半島、東京湾を挟んで房総半島、
うみほたる、芸術的な工場地帯、ベイブリッジ・・・・と飽きさせない眺め。


芝生もあって、家族連れや犬を散歩したりには格好のスポットです。
気候のいい春には、お弁当を持ってまた来よう!と思います。

しかし、この工場地帯、最近ブームになってますが、特に夜に見ると、本当に美しくておどろき。
ちょっとやそっとじゃないスケール。

私のカメラでは夜景が上手く取れなくて、先日の湘南カフェでの夕焼けも失敗
それがきっかけで最近買い替えを検討中なのだけど、
canon/IXYの総合カタログを見ていて、これまたびっくり!
この、シンボルタワーで撮影されたと思われるコマが何枚も!

食い入るようにカタログを見ている私を、呆れていたkantaくんも、
この偶然には、さすがに驚いて覗き込んできました。



1/1