takico* life
結婚で転勤族の嫁、いわゆる転妻に。
生まれ育った愛知から横浜→福井→千葉、そして2015年3月故郷愛知に転勤。
「海の幸」「畑の幸」に恵まれたここ愛知で思う存分楽しみたいと思います♪

calendar : entries : comment : category : archives : another takico* : profile : others
人生、悩みは尽きないけれど・・・ * * * 2012.10.07 Sunday
 

先週、ひとり暮らしをしている実家の母が体調悪く、
台風直撃の嵐の中、帰省しました。

母は苦労が多い人生を過ごしてきたけど、
人にはとことん礼儀を正す人で、得を積んできた人生ともいえ。

そんな母の生き方が味方してくれたのか、
幸い多くの友人やご近所さんに支えて頂き、
私がかけつけた時はかなり不調なるも峠を越え、
病院で検査してもこれといった異常がないということもあり、
後ろ髪を引かれる思いでなんとかかんとか福井に戻ってきました。
近々、再び帰省するのではありますが。

実は突然体調が悪くなった訳でなく、
8月の終わりからこっそり通院していたのだとか。
本人いわく、『いつかは治る』と思っていたらしく、
こんなことはないようにと以前からこまめに電話で話すようにし、
安心しきっていた私でしたが、
母はいたって元気を演じ、私はすっかり騙されてました。
こんな歳になっても親は子に心配をかけないようにするものなのでしょうね。

病院に連れていく前の夜、母は体の痛みで一晩中うなってました。
隣で寝ていた私は夜中何度もさすり、落ち着くとまた眠りに入るを繰り返しながら。

こんな辛い日々を過ごしていたのに、
気付いてあげられなくて、本当にごめんなさい、と大反省。

そんな私もちょっぴり体調を崩していて、
元気になってきた母に、逆に心配かけてしまい。
あぁ、なんてこんなことが重なるものかと。

人生、思いもよらない事がいろいろあり過ぎて悩みは尽きないけれど・・・
ひとつひとつ最善を尽くして解決していくしかないのだなと。
人生山あり、谷あり。

そんな訳で、暫く更新もぼちぼちやっていきます。




今年1年目だから無理だと思っていたブルーベリーの結実。
それでも何粒かはちゃんと食べれるまでに。
楽しませてくれてありがとう。




     最後に押してくれるととても嬉しいな。                   
 にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ  
     いつも、ポチッとしてくれてありがとう(^^♪

 










今年もルクのファミリーセール * * * 2012.05.18 Friday
 



この時期がやってきた!

う〜ん・・・ う〜ん・・・

交通費で思う存分買えると思うと、

迷うなぁ。。。

毎日招待状とにらめっこ。





 読んでくれてありがとう。最後にここを押してくれるととっても嬉しいです(^^)〜♥

 にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

                 いつもありがとう。











白戸家の夏〜お父さんの実家は福井県〜 * * * 2011.06.10 Friday

全然食べ物とは関係ないんだけど・・・。

このCMを視ると
『福井!』
と反応してしまう福井在住の私。

『一乗谷にて』

『一乗谷』
は、福井の一乗谷。
福井人はみんな気付いているはず。

冬の一乗谷も素敵だよ〜♪
(これを視た時はまさか福井に暮らすことになるとは思いもよらず・・・)

しかし、白戸家のお父さんが福井出身なんてちょっと嬉しい。
福井の有名人

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ 
JUGEMテーマ:日々のくらし 



只今勉強中。 * * * 2011.03.08 Tuesday

週末の試験に向けて、普段使わない脳を使用中。
でも、好きな事だから半分楽しんでます。



この試験に合格すると、私のこれからの生活がちょっと変わってくるんだ〜。
転勤して何処へ行っても役立つから。
先を見越して資格取得を決めました。

って、合格しないと恥ずかしいな。
ブログに記しておくことで、自分にプレッシャー与えましょ。



ドMな私



↓こちらもご覧下さいませ。いつもありがとう^^
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
JUGEMテーマ:日々のくらし
 



1/3 >>